各種印刷物の制作から
Web・デジタルコンテンツまでトータルにサポート致します

お気軽にご相談ください 大阪本社の電話番号06-6304-9325 お気軽にご相談ください 東京支店の電話番号03-5357-1420 お気軽にご相談ください 京都支店の電話番号075-681-7748
メールのアイコン
お問い合わせ

「ほるかみ」最新情報

ほるかみのロゴ画像

印刷、製本の際に捨てられる端紙。

この端紙をもっと有効に活用したい。

そんな思いから生まれた「ほるかみ」の特設ページです。

このページでは「ほるかみ」についてや、最新情報をお届けします。

「ほるかみ」の名前は、
関西弁で捨てるを表す「ほる」と紙の価値を「掘り(ほる)」起こす、から名付けました。

取り組みの内容

さまざまな色、種類の用紙を弊社エントランスの特設ブースに設置。
ブースに取りに直接来ていただければ、自由にお持ち帰りいただけます。まずは、会社の近隣からスタートし、この活動を拡大していきたいと考えています。

お子様の工作やお絵描きから、大人の工作まで、様々な用途にお使いいただける用紙をご用意しております。
一般紙から高級紙まで様々な紙が入っているので、紙について知っていただくこともできます。お客様が印刷物を作る際に、ヒントになれば嬉しいです。

次回開催日は
12月28日(火) 10~13時(雨天時は中止)
です。

お待ちしております。

※用紙を扱うサービスとなりますので、雨天時は中止とさせていただきます。
※エコの観点から用紙を入れるための袋やクリアケースなどはご持参ください。
コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用をお願いします。
※無くなり次第、その日の配布は終了となります。ご了承ください。
※最新の情報や配布日時などは 遊文舎公式LINEアカウント twitterアカウント で告知いたします。

友だち追加

お見積り・制作のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームでのお問い合わせはこちら メールフォームは24時間受付中です。※1営業日以内にご連絡させていただきます
お電話でのお問い合わせはこちら 06-6304-9325 受付時間:9:00~18:00
ご注文の流れ

上へ行くボタン