各種印刷物の制作から
Web・デジタルコンテンツまでトータルにサポート致します
お気軽にご相談ください 06-6304-9325
メールのアイコン
お問い合わせ

遊文舎のSDGsへの新たな取り組み「ほるかみ」

ほるかみのロゴ画像

遊文舎のSDGsへの新たな取り組み「ほるかみ」がスタートします。

印刷、製本の際に捨てられる端紙。

この端紙を捨てるのではなく、もっと有効に活用したい。

そんな思いから生まれたサービスが「ほるかみ」です。

「ほるかみ」の名前は、
関西弁で捨てるを表す「ほる」と紙の価値を「掘り(ほる)」起こす、から名付けました。

まずは、会社の近隣からスタートし、この活動を拡大していきたいと考えています。

取り組みの内容

A4やB5などの様々なサイズ、色、種類の用紙セットを弊社エントランスの特設ブースに設置。
ブースに取りに直接来ていただければ、自由にお持ち帰りいただけます。

お子様の工作やお絵描きから、大人の工作まで、様々な用途にお使いいただける用紙をご用意しております。
一般紙から高級紙まで様々な紙が入っているので、様々な紙について知っていただくこともできます。お客様が印刷物を作る際に、ヒントになれば嬉しいです。

次回配布日は
12月8日(火) 14時~(雨天時は中止)
です。

お待ちしております。

※用紙を扱うサービスとなりますので、雨天時は中止とさせていただきます。
※より多くの方にご利用いただきたいので、お一人様一点限りとさせていただきます。
※用紙に関してはランダムで封入しておりますのですべて異なります。
※無くなり次第、その日の配布は終了となります。ご了承ください。
※最新の情報や配布日時などは 遊文舎公式twitterアカウント LINEアカウント で告知いたします。

友だち追加

お見積り・制作のご相談など
お気軽にお問い合わせください。

フォームでのお問い合わせはこちら メールフォームは24時間受付中です。※1営業日以内にご連絡させていただきます
お電話でのお問い合わせはこちら 06-6304-9325 受付時間:9:00~18:00

上へ行くボタン