2014年4月8日
リニューアルオープンしました!

よくある質問

 コピー機で印刷・製本するより安くなりますか?

 入稿方法にはダイレクト入稿、データ入稿の2種類があります。
お客様自身でコピーされたとしてもコピー機のリース代、1枚ずつにかかるカウント代、コピー用紙代、それと作業にかかる労力と時間を考えればけして安いものではありません。議案書印刷ドットコムでは小ロットに最適なデジタル印刷機で印刷するため、リーズナブルな価格でご提供しております。参考価格:A4サイズ、平綴じ、30頁、200部、ダイレクト入稿の場合 ¥32880(税・送料込み) 1頁あたり5.48円です。

 入稿の仕方がよく分かりませんので教えてください。

 入稿方法にはダイレクト入稿、データ入稿の2種類があります。ダイレクト入稿とは、お客様がプリントアウトした紙をスキャンニングしての印刷となります。例えばお客様がワードやエクセルにてデータを作成し、プリンタなどで1セット印刷したものをお送りいただくとダイレクト入稿となります。データ入稿は、Windows版のMicrosoft Office(Word、Excel、Power Point、PDFなど)データでの入稿です。Eメールまたはサーバーにて送信下さい。

 仕上り見本の確認で修正や間違いがある場合はどうしたらよいですか?

 完全原稿にて受け付けていますが、やむを得ずお客様の誤字などがございましたら、修正原稿を再度お送りください。できるだけ入稿前に誤字・脱字にはご注意下さい。修正等で納期が遅れる場合がございます。

 仕上りまで何日ぐらいかかりますか?

 通常、お申込みいただいてから約1週間~10日程度で商品着とお考えください。 原稿をお預かりしてから仕上り見本の発送まで3営業日以内、お客様が仕上り見本ご確認後から3営業日以内に商品の発送をします。また、お急ぎの場合は仕上り見本のご確認を省いて印刷へ進むこともできます。