大阪印刷人の傍目八目

   

« ネットカフェに泊まる | メイン | 大腸ガン!? »

2009年8月 3日

ダイエット、どうしてますか?

しばらく会っていなかった弟。長いことアメフトをやっていたせいかキパノスケをはるかにうわまわる巨漢。3年くらい前の年賀状は、自分の目方と人間の煩悩が同じ数になったと自慢していた。

風の便りで体重が80キロ台になったと聞き半信半疑で会ってみると、本当に痩せていた!別人のよう。聞くと、週2キロ、月8キロペースで3ヶ月で30キロ削ったそう。

10年位前までは過激なダイエットはすぐリバウンドするし、そもそも無理って言われてましたが、最近テレビでも半年で30キロ痩せたなんていう人はざらにでてくる。ネットでダイエットって拾っても百花繚乱状態。世の中変わりましたね~でもよくありがちなbefore afterってなんか怪しいですよね~ホントに同じ人?

印刷会社である我が遊文舎の特長の一つが、社員全員がスマートということ。太っているのは社長と会長の二人だけ。みんなかっこいいんですよね~でも印刷会社っていろいろしってますけど、太っている人って珍しいかも?印刷会社のみなさん、どう思われますか?

30になりかけの頃一念発起し、2週間で8キロのダイエットに成功したキパノスケ。朝はおにぎり2個、昼はざるそばと決めて、アフターファイブに毎日45分クロール。*有酸素運動の定義は継続40分なのでかなりきつかったです。  でも今同じことやっても基礎代謝が減ってる分うまくいかないかな?

そんなわけで40歳ダイエットにチャレンジ始めたキパノスケに印刷会社のみなさんもそうでない方もアドバイスがございましたらよろしくお願いします!

ちなみに「すいかってカロリーないよねー」って言いながら先日の日曜日にすいかだけ食べてたら、家内に思いっきり馬鹿にされました。「すいかって砂糖の固まりやねんで!12分の一で300カロリーくらいやで!よし牛とそないかわらんねんで!」トホホホホ・・・

コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yubun.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/461

コメントを投稿


投稿の際は、「投稿」ボタンを1回だけクリックして下さい。