2009年3月23日
春です♪
私の大好きな季節“春”がやってきました!
ほんっとに大好きな季節です。o(*^▽^*)o~♪
春だと実感できる期間というのは短いものですが、それでも、急に周りの景色が淡く色づいてきて、
いろいろなにおいと陽気で気分も浮き足だってきます。
我が家の花たちもどんどん咲いてきて、今は椿が満開です。
大事な大事なバラたちも新芽がたくさんでてきていて、5月が楽しみです。
春だと実感できる花と言えば、やっぱり“桜”でしょうか…
私はなんともいえない幻想的な雰囲気を持った“枝垂桜”が大好きです。
昨年行った、京都二条城の枝垂桜は、今年もやっぱり見に行きたいと思っています。
これでもか!っていうほどに咲き乱れたあの桜は、かなりオススメです。
日々の生活にお疲れのかたは是非行ってみてください!
癒されること間違いなしです!

今年は、二条城の桜のほかにどこに桜見物に行こうか思案しています。
地元には、摂津峡という素晴らしいところもあるんですが、できれば穴場スポットとかないもんでしょうか?
酔っぱらいが大嫌いな私としては、ゆっくり静かに桜が見たいんですが、桜に酔っぱらいはつきものの感も否めません…ヽ(  ̄д ̄;)ノ
せめて我が社の社員の皆さんは、桜を見にいって、酔っぱらって桜の枝を折るような無粋なマネだけはなさいませぬよう…
昨年、私が20年近く見続けてきた桜が、1枝無惨に折られてしまい、半年たたずに枯れてしまったという許せない事もあったんで…
たった1枝だけなんですよ!されど、1枝なんです…
私の落胆ぶりったらありゃしません!゛(`ヘ´#)
とまぁ、言わずもがなの事も書いてしまいましたが、私はこの“春”を満喫しようかと思っています。
みなさんも“春”を満喫してくださいね!


コメント (4)
花好きのTIARIのお気持ちが伝わってきます
京都二条城の枝垂桜ですか?!
行ってみようかな^^
投稿者: 私の春は鼻が花粉症 | 2009年03月23日 19:08
日時: 2009年03月23日 19:08
しだれ桜といえば、丸山公園でしょ。
白川通りから、ずっとライトアップされてて圧巻。
ただし、やたらアベックや酔っ払いが多いのはいまいち。
人ごみをさけて、ゆっくり桜狩りしたいけど
お隣の桜は、近所のクレームで枝カットされてしまったし
近所の公園くらいで、のんびりしてみるか (^_^)
投稿者: 遊民 | 2009年03月24日 12:44
日時: 2009年03月24日 12:44
二条城の桜、行って来ましたよ~
あと京都御苑も…
パスタ食べて、錦市場で豆乳ドーナツやら
漬物の試食して京都三昧の一日でした^^
投稿者: dandy | 2009年04月13日 20:41
日時: 2009年04月13日 20:41
遅くなりまして、スミマセン…
<私の春は鼻が花粉症 さん
花粉症の方にとっては、春は辛いですよね…
私も花粉症になって、春がキライになったらどうしよう…と
毎年戦々恐々としています。
<遊民 さん
結局、どちらでお花見されましたか?
今年も、会社のシンボルツリーのハナミズキがキレイに咲き始めましたね!
あのハナミズキって、肥料とかどうしてるんでしょう?
<dandy さん
行ってくださいましたか!
感想はないんですかぁ?
幻想的でしたでしょ!
私は結局見にいけませんでした…
気が付いた時には、終わってました…ショック大!です。
投稿者: TIARI | 2009年04月16日 15:26
日時: 2009年04月16日 15:26