大阪印刷人の傍目八目

   

« 祝!ブログスタート | メイン | 昔の写植オペはエラかった? 「一寸の巾」 »

2007年4月25日

最近携帯を買い替えた

最近、携帯をソフトバンクからドコモに変えた。理由はいろいろあるが…、まぁそれはさて置いて今回の携帯は903iシリーズの中のSO903iという機種だ。いわゆるミュージック携帯と言われているものだ!
m01.jpg

この機種にした理由はとにかくメモリがでかい。本体メモリの他に本体拡張メモリが1GB付いている。さらに外部メモリとしてminiSDが挿入できる。2GBのminiSDを使うと3GB以上のメモリを使えることになる。
sdm.jpg

音楽データでいうとアルバム30枚分位(300〜400曲)保存できることになる。私の携帯はminiSDを使うが子供の携帯はさらに小さいmicroSDを使う。容量的には同じ量が使用できる。10mm×20mm程度の大きさで2GBも保存できる。(4GBの物もあるそうな!?)
なんという事であろうか、一昔前あの大きなMOディスクで256MBとか512MBとか言って、出始めのころは256MBで1枚3,000円位していたのに!! あんなに小さいのに2GB? “ふざけてるナ” という感じだ!
まぁええか〜便利になったし! っと思うほかない。
まぁ、いずれにしても最近は携帯で音楽を楽しんでいる今日この頃である。もうちょっと待ったら携帯でハンディカムみたいに長時間のビデオ撮影が出来るようになるかナ?なんて、ちょっと欲張りすぎ?

コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yubun.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/28

コメント (2)

ダンディー:

いや~ホンマそうですよ

今想像できない事が、数年後には当たり前に
なってるんでしょうね

時代に遅れないようにしないととは思うけど…

目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい

気もする

papaho:

「目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい
気もする……………」

えらいカッコええやないか!!
でも、すでに時代遅れになってるかも?

コメントを投稿


投稿の際は、「投稿」ボタンを1回だけクリックして下さい。